人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一大事なこと…?   


最初に。


めちゃくちゃ愚痴だから。あらかじめいっときます。




最近、お疲れ気味。


身体よりも心のほうがちょっと重症かも。


ほんとはね、母の日のこととか、Nの支部総会頑張った話とか、一杯書く材料はあったの。


でもなんかバタバタで、そうこうしてる内になんか「寂しい」とか思うようになっちゃって…。


どうしたのかな?って、最近読んでる本がみな”家族っていいな”的な本ばかりだったので、子無しの私としてはそこを衝かれたのかなぁなんて思ってみたり。


ていうか、今の生活に限界。。。かも。


痴呆の義母を施設に預けないでいるおかげで、私たち夫婦はそれぞれ朝家を出てから、夜遅くまで(大概23時を回る)二人で家でくつろぐことがない。もちろん、夕飯も別々。


旦那も50を過ぎてそんな毎日で、家に帰ればすぐ寝てしまう。そりゃそうだ、明日も朝は早いのだから。


もう二人で家で夕飯を食べなっくなってどれくらいだろう。


自営業だから休みはないけど、義母の世話も当然休みなんかない。


私はね、まだ一応40代だから体力がどうこうっていう問題じゃないの。


心の問題よね。


甘えすぎなんかな…でも違うよね。絶対違う。


どんだけ一人で夕飯食べてろって事なのよ。


だからバーに行って飲んじゃうんだけど、心は満たされないものが残るよね。


先日、義父が言うの


「かあちゃんも毎日風呂の入らせたいなぁ~。自分ばかり毎日風呂に入ってかわいそうだ」


って。


義母はもう一人で入れず、旦那と義妹の二人掛り。義妹もそう毎日来れるわけじゃないからね。


心の中で


「昼間だけでも預けるとかすれば毎日でも風呂には入れるんだけど…誰のせいで施設を利用しないと思ってんのよー」


と、叫ぶ。


嫁は口出しできないさ。


でももう限界。


旦那には限界だって言ってみた。


解ってくれるかな。








昨日、義父母の夕飯作ってるとき、ちょっとヒラヒラした服着てて、そしたら服に火が付いて…背中を火傷しました。


皮がむけたり、水泡できたり、ちょっと散々な感じ。


で、その時義父を呼んだけど、すぐには駆けつけてこないし、背中見せても「あー赤いな」だし、痛みこらえてご飯作って…最後の一言が「ビール飲むかぁ~」と楽しそうな一言。


もうね、限界だって言うの。


背中よりもっと奥、心のほうが重症だよ。。。


旦那に文句たらたら。


解ってくれるかな。旦那自身は優しい人だけどね。。。


まぁ、この火傷はこの前酔っ払って家に帰った時、旦那を蹴飛ばした罰ってやつかもしれないけどね。。。


久々に飲んで記憶がないことが出てきました。


今まで記憶をなくすことはなかったのだけれど。その日も旦那に迎えに来てもらって車に乗るところまでは覚えているんだけど。。。歳かなぁ~(凹む)





はぁ~愚痴ってスッキリしたかもね。。。やっぱりどこかに吐き出さないと私は無理なのよ。。。


読んでくれた人いるかな?いたらありがとうございました。


また、頑張るよ~♪


(最近♪マークが凄く好きらしい、私)

by kiku6510 | 2012-05-23 16:25 | 家族のこと

<< 旧友再開月間 もうすぐ母の日 >>