うわっ 3ヶ月。。。   


ご無沙汰しておりました。


日付を見たら3ヶ月経っていました。。。こんなにブログしなかったのは始めてかも。


た、確か試験があるから少し離れるとか書いちゃって、7月に何とか試験受けまして(まだ結果はわからないけど)、それから支部のことやら何やらやりつつ、お盆が来て、また支部のことやら何やらやりつつ昨日までは敬老の日で。。。


って、そんなに暇がなかったのか?と聞かれればそうでもなかったんだけど、長い文章を書く根性がなかったというか、ちょっと40代後半の女の人にありがちな体調不良なんかもちょっとあったりしまして…気持ちが凹みがちというか、一歩家を出ると出力MAXになってしまうので、家に帰ると全てを放棄してしまう生活が続いております。


今も衣食住の最低限をこなしながら気持ちがUPしてくるのを待っております。


そんな中でこの夏どう過ごしてきたかですけど、まずは今月らか義母ちゃんがデイサービスに通うようになりまして、私としてはもっと早くそうするべきだったと思うのですけどやっとスタートしました。


どこに連れて行かれ、そして何をされるかも判らず、最後には行ってきたことも忘れてしまうほどですが、お風呂に入り、ちょこっと運動もして、お昼食べてこざっばりとして帰ってきた義母ちゃんの姿は私の方が嬉しくなりました。


加えて、義父がこの冬にでも現役引退するとか言ってまして。。。


まだまだ波乱は続きそうです。


そしてもうひとつ。


この夏、店の空調が壊れまして…花屋にとって冷房が効かないというピンチ!!


幸い東側は庇が長く、西日の入ることのない店なので直射日光にやられるとかはなかったのですけど、風が強い日には窓を開けられないと言う辛さは半端なく。。。


空調の管理は母店のイオンが担っているので、子供だましの扇風機で何とかする状態が続き、2F、3Fのテナントさんからは予算が立つまで1年かかると脅され半ば諦めていたのですがどうやら明日から工事が始まって新しい空調が設置してもらえる運びとなりました。


ってもう9月も終わるじゃん!!


なのですが、まぁもうしばらく残暑は続くと思うので1年越しと諦めていたのが明日になったということは喜ばしいこと。


もう、汗だくで水揚げとかしなくて良いと思うとスタッフさんたちと抱き合って喜びたい。。。



まぁ、そんな3ヶ月を過ごしてまいりました。


試験については合否結果が出たときにお話したいと思います。


唯一いえるのは、あの試験だけは相性があわないということ。未だに何が良くて何が悪いかが判っていません。。。受かっちゃえばもう良いんだけどね、落ちてると思うともうただでさえ凹み気味の毎日が完全に凹むのが目に見えてるってのが判るだけにその日が来るのが怖いです。


というわけで、近況報告。


書いていないということは読んでもいない。皆さんのブログも読む根性なかったですm(__)m


これから少しずつ頑張ります。


では。。。


そうそう、こういう長い文章は苦手になっちゃっていたのでブログは遠ざかっていたし、face bookはひたすら“いいね”だけ…たまにニュースをシェアするとかね。そんな中でtwitterだけは短文なので何とか呟いたりしてました。


ここの画面開いてくれるとそれだけが変化してたのがわかるんじゃないかと(^^:


基本、斉藤和義絡みとかそんなもんですですけどね。。。。
[PR]

by kiku6510 | 2012-09-18 17:35 | 自分のこと

<< 嬉しかったこと だめだこりゃ。。。 >>