喧嘩の仕方。   

喧嘩ってさぁー まぁ、口喧嘩だけど…


やっぱり言い合ってなんぼだと思う訳ですよ。あーいえばこーいうって屁理屈並べたりなんかして。。。


でもさ、なんか違うんだよね、うちの場合。


きーってなるでしょ、そうするとやつはすーってなる。


何を言っても黙りこくっちゃう訳、喧嘩にもなりゃしねー。


だからね、やつが何考えてるか判んないし、こっちの思いも伝わらない。


で、冷戦中。


どうしたいんだろうね、やつは。


前にもしょっちゅうこんな事あって、その度にまた私がぎゃあぎゃあ思いの丈を叫んで、でも「判りました」とか「はい」とかしか返事できない人なんすよ。


怒っている私が怖いらしい。。。


怖くても立ち向かう気力が無いのか?


って話しですよ。


台風じゃないんだから峠を過ぎればまた元に戻るとか思ってんのかなー。


誰かこの男に会話することを教えてやってくれ。




私は向き合いたいんだと思う。


仕事ではなく、家で過ごす時間があまりにも短すぎて、寂しいのだ。


やつが大変なのもわかっているつもりだけど(いや、わかってないか…)


でもねー大変なら大変とか、辛いとか言って欲しいのよ。


私たち、基本仲良し夫婦なんだけど、どこかで孤独なんだわ、お互い。


こんなとこで語っても、肝心のやつに伝わらなきゃ意味がないよねー。


でも、前にも言ったんだよ。


でも、やつは変われなかった。


人生50も過ぎると早々自分を変えることなんて難しいよね。


私だって(まだ50も生きてないけど)、変えられないもんなぁー。。。


あ、でも努力はしてるのよ、自分のだめな所を自覚して、気を付けようとしてるし…。


あぁあー


解決するかなぁ~。。。



喧嘩の大元についてはつづきを読んでください。(もしよかったら。。。)








介護してると(って私が直接してるわけじゃなくて、間接的にだけど、だから余計にそう見えるんだと最近わかってきたけど)、いらいらする。


それは義母に対してじゃなくて、義父にかな。。。


っていうか、お年寄りに接するの初めてだからわかんないんだ。


なんで、段々あんなに自分本位な行動しかしなくなるんだ?


自分の親だったらガツンと言うんだろうけど、そこは義父。やっぱり言えないんだよねー。


そこが、自分のへたれな部分でもあるんだけど。


いちいち、気に障るんだよねー。


どうしよう。


でも・・・営業時間勝手に変えて日ごとに違ったり、夕飯は私が作るのに、惣菜とか勝手に買ってくるとか(そのくせおかずが多いなぁとかしれっと言いやがる)、一番問題なのはそれが正しいのかどうかも確かめずに自論で義母の世話をするところかな。


そういう事にいちいち気に障っちゃうんだよねー。


こういう時にストレスって言葉で片付けられちゃうけど、それは嫌なんだよね。


ストレスっていう言葉に負けたくないってどこかで意地を張ってしまう。


ただ、気に障るんよ。


私の思い通りに行かないからかも知れないし。私も結構わがままだし、気が強いし。


なのに…なぁんかこの家、嫁は蚊帳の外って感じなんだよねー。だから余計イラつくんだねきっと。




この先どうなるのかなぁ~。。。


私に明るい未来はあるのかな。。。
[PR]

by kiku6510 | 2012-10-03 00:27 | 家族のこと

怒り心党。。。 >>