<   2012年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧   

喧嘩の仕方。   

喧嘩ってさぁー まぁ、口喧嘩だけど…


やっぱり言い合ってなんぼだと思う訳ですよ。あーいえばこーいうって屁理屈並べたりなんかして。。。


でもさ、なんか違うんだよね、うちの場合。


きーってなるでしょ、そうするとやつはすーってなる。


何を言っても黙りこくっちゃう訳、喧嘩にもなりゃしねー。


だからね、やつが何考えてるか判んないし、こっちの思いも伝わらない。


で、冷戦中。


どうしたいんだろうね、やつは。


前にもしょっちゅうこんな事あって、その度にまた私がぎゃあぎゃあ思いの丈を叫んで、でも「判りました」とか「はい」とかしか返事できない人なんすよ。


怒っている私が怖いらしい。。。


怖くても立ち向かう気力が無いのか?


って話しですよ。


台風じゃないんだから峠を過ぎればまた元に戻るとか思ってんのかなー。


誰かこの男に会話することを教えてやってくれ。




私は向き合いたいんだと思う。


仕事ではなく、家で過ごす時間があまりにも短すぎて、寂しいのだ。


やつが大変なのもわかっているつもりだけど(いや、わかってないか…)


でもねー大変なら大変とか、辛いとか言って欲しいのよ。


私たち、基本仲良し夫婦なんだけど、どこかで孤独なんだわ、お互い。


こんなとこで語っても、肝心のやつに伝わらなきゃ意味がないよねー。


でも、前にも言ったんだよ。


でも、やつは変われなかった。


人生50も過ぎると早々自分を変えることなんて難しいよね。


私だって(まだ50も生きてないけど)、変えられないもんなぁー。。。


あ、でも努力はしてるのよ、自分のだめな所を自覚して、気を付けようとしてるし…。


あぁあー


解決するかなぁ~。。。



喧嘩の大元についてはつづきを読んでください。(もしよかったら。。。)

介護のこと
[PR]

by kiku6510 | 2012-10-03 00:27 | 家族のこと